2024年9月21日(土)~22日(日) 第24回 富山のよさこい祭り

 

最近すっかり涼しくなってきましたね。

さて、今年も富山のよさこい祭りに2日間参加してきました!

 

ここ10年で1番の天気の悪さで、ずっと天気に恵まれていたんだなぁと感じつつ、今までにない「涼しい」富山のよさこい祭りを堪能しました。

 

まさに「雨に唄えば」状態で、傘を使えない回もありました;;

 

 

局傘も濡れて大変なことになりました 笑 

控室の窓際で少しでも乾かそうとしてました…。

 

最終的に傘破壊おじさん。

 

杖になりました。

「アバダケダブラ!」

今年も雨の中にもかかわらず、たくさん写真を撮っていただきました。

いつもありがとうございます!

 

会館だけは天気関係なく安心して傘が使える!

 

TACYONさんのあのポーズを再現!

勝手に真似してすみません!!

今回はあらたにとって記念すべきイベントでした。

副代表の長女、あの「あらたの初代アイドルうーちゃん」がなんと踊り子デビューしたんです!! 

あらたが立ち上がった頃はまだ赤ちゃんだったので、感慨深いです…

三十路の男どもに混ざって、頑張って2日間フルで踊ってくれました!お疲れ様!!

オフショットシリーズ。懐かしい人も見に来てくれていました。

1日目の土曜の夜に飲みすぎて翌朝事件を起こしたのは内緒。

 

気付いた方もおられるかもしませんが、2日目で何回か遊ばせていただいておりました…

 

いつものお面ではなく、各々準備した「面白お面」を付けていたんです!

 

眠たくなってきちゃった…

 

はぁ!!!????

俺たちオールバッカーズ。結成してすぐ解散してました 笑

 

2日間お疲れさまでした!

 

雨の中でも無事踊りきることができました。悪天候の中、お世話していただいたマネージャーを始め、応援いただいた方々、運営スタッフの皆様、メンバーのご家族やご友人の皆様、本当にありがとうございました!!